2017
11.11

今日、何回全身鏡を見ましたか?

Category: 未分類
こんにちは綾野です!

 あなたの家に全身鏡はありますか?まさかメイクをする時にしか鏡を見ていないなんてことはないですよね。。。。?

 体重計に乗るよりも大切なこと。;まず裸になって、一度鏡の前でじっくり今の自分の姿をチェックしましょう。
全身が映る鏡を見る回数を増やすことで自分の身体と向き合うことが出来るようになります。
そして自分の理想に近付くために何をしたらよいか?を考えるきっかけにもなります。

 全身鏡で頭から足のつま先まで自分の身体を見なくなると、人間はどんどん太っていきます。
なぜかというと、人間は自分の身体を定期的に客観的に見ることで、全身のバランスを確認できるからです。
痩せたいと思うなら体重計に乗るのももちろんですが、それよりも効果的なのは鏡を見る回数を増やした方が絶対に効果的!!

 身体のラインを自分の目で見ることで、「こうなりたい」「この脂肪はいらないな」などとチェックする方が脳へダイレクトに伝わるからです。

 私たちが求める真実のダイエットは体重を減らすことではなくボディラインを整えることなはずです。体重計に乗って一挙一動するよりも、鏡で全身をチェックし、美しいボディラインをつくる努力に繋げるべきなのです。
Comment:0  Trackback:0
2017
11.01

この時期おすすめ『耳つぼダイエット』

Category: メニュー紹介
こんにちは!
今年もあと2ヶ月ですね。

食欲の秋を迎え、これからの冬の時期に危険なのが・・・
忘年会やクリスマス、新年会などの行事が増え食べ過ぎてしまうことですね!

なんとか食欲を抑えたい、食べ過ぎに注意したい。

他には子供の卒業式・入学式までには体重を落としておきたい!

という方がこの時期に耳つぼダイエットを始められています☺


耳つぼだけでなく、
代謝を上げ、より痩せやすい身体にしたい時には「整体」
お顔のむくみが気になりすっきりさせたい時には「小顔整体」
足のむくみや冷えを感じる時には「フットケア」
便秘で体重が落ちづらい時は「腸もみ整体」
という形で上手く組み合わせられます☺


セットメニューで更なる効果を期待して始めてみてはいかがでしょうか。
ダイエットでお悩みの皆さま私たちと一緒に耳つぼ始めてみませんか?

mimitsubo.png


お気軽にお問い合わせやご相談ください♪
てあてサロン柏整体院
☎0471454701

Comment:0  Trackback:0
2017
10.28

11月定休日のお知らせ

Category: お知らせ
11月の定休日は

8日(水)・22日(水)となります。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒、ご理解の程宜しく申し上げます。

てあてサロン柏整体院
04-7145-4701

Comment:0  Trackback:0
2017
10.08

zoe's

Category: 日常
こんにちは白石です☺
先日、院長先生に食事に連れて行ってもらいました!
柏でも有名なイタリアンレストラン『zoe's(ゾエズ)』

突然の土砂降りで行く途中で濡れてしまいましたが☂
お店までは柏駅から徒歩5分ほどの距離でした。

お料理はシェフのおまかせコースをいただきました😋
前菜2品、パスタ、お魚、お肉、デザート

15074515600.jpeg


創作料理ということで彩りも良く、見て楽しい食べて美味しいと
とても幸せな気分になりました~♪

お店の雰囲気も過ごしやすく記念日やお祝いに利用するにはとても良さそうでした✨
是非みなさまも一度行ってみてください!
ごちそうさまでした☺


Comment:0  Trackback:0
2017
10.01

ガードルでやせた気になってませんか?

Category: 未分類
こんにちは綾野です。

 ボディラインを整えるためのアイテムとしてコルセットやガードルがあります。特にガードルを履いてる方、多いですよね。
これらの下着で身体のラインを整えてるつもりでしょうが、この締め付けでりんぱや血液の流れを悪くしていることお気づき
ですか?

 特にガードルを愛用している方の脚の付け根のリンパはパンパン、ヒップは冷たく硬くなっていますよ。
長時間締め付けているせいかマッサージをしてもなかなかほぐれず、股関節まで硬くなっています。
 何よりも怖いのは、締め付けることに慣れてしまうと血管が細くなり、筋肉の収縮も妨げてしまうことになります。
何の努力もせず、ただ締め付けることで整えたつもりになるのだけは絶対にやめましょう!

 まずは身体を温めてマッサージし、血流を良くしましょう。それとヒップラインを整えるコツは歩き方にあります。
普段から歩き方を意識すると下半身の筋肉を刺激出来るのです。
                                無題

Comment:0  Trackback:0
back-to-top