2016
11.11

夏より冬の方が・・・

(^-^)/こんにちは^^
寒い冬が今年もやって参りました。
寒いので動くのが面倒くさく感じたり、美味しい食べ物をついつい食べ過ぎてしまうなんてことありますよね。
そんな訳で、冬は痩せにくいというふうに決めつけていませんか?
しかし本当は違います。
本当は、寒くて体温を上げようとするので、体内でエネルギーを燃やす量が多くなり、基礎代謝が夏よりも高くなります。
ですので、冬という期間はダイエットのチャンスでもあるのです。
確かにイベントや飲み会の多い季節で大変ですが、正月太りにならぬよう量の調整をしてみては気を付けてみては
いかがでしょうか?

自分だけでどうしてもできない!とお困りあなたは、
てあてサロン柏整体院に一度ご相談ください。
ダイエットメニューご用意しております!!

ではまた!



てあてサロン柏整体院
04-7145-4701

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
03.28

カロリーオフ? カロリーゼロ?

 こんにちは。K子です。
 今回はダイエットしている方には心惹かれる「カロリーゼロ」について、
 少し書いていこうと思います。

 ダイエットをする時、気になるのはまずカロリーという方は多いかと思います。
 最近はファミリーレストランやコンビニでも、
 食べ物のカロリーが表記されていることが多いです。
 ダイエット中にはとてもありがたいです。

 ダイエット始めたばかりの時には、
 赤飯のおにぎりと鮭はらみのおにぎりのどちらがいいのか、
 よくわからないんじゃないでしょうか?

 カロリー表記はダイエットの味方です。

 でも、カロリーオフやカロリーゼロには落とし穴がありますので、
 注意が必要なこともあります。



 カロリーオフというのは、100mlにつき20kcal未満であれば、表記可能なのです。
 500mlのペットボトルなら99kcalでもカロリーオフ表記できます。

 また、カロリーゼロというのは、100mlにつき5kcal未満であれば、表記可能です。
 500mlのペットボトルなら24kcalでもカロリーゼロ表記できます。


 また、カロリーを低くするため、砂糖でなく人工甘味料を使用する場合もあります。
 人工甘味料は種類があり、それぞれメリットデメリットありますが、
 砂糖より甘みが強いものが多いため、
 味覚が鈍くなりやすくなります。

 そうすると、その飲み物単体でのカロリー摂取としては良くても、
 濃い味嗜好になってしまい、他の部分で高カロリー摂取になりやすくなります。

 
 カロリーが低ければいいわけではないのがダイエットの難しいところです。


 もちろん、参考にするのは大事です。
 ご自分の身体を維持する栄養になりますので、
 カロリーだけでなく、内容物にも興味を持って確認して頂くと良いと思います。


 それでは皆さま、レッツ確認!


Comment:0  Trackback:0
2015
03.01

ダイエットとカロリー。

 こんにちは、K子です。
 少しづつ暖かくなり、沈丁花もふくらんできて、春めいてきました。
 これからまた薄着になっていく中で、身体で気になる部分などはありませんか?

 ダイエットといえば皆さま気になるのはまずカロリーではないしょうか。

 カロリーとはエネルギーの単位です。
 1リットルの水の温度を1度上げるために必要なエネルギーが1kcalです。
 300kcalのケーキを食べると、300リットルの水の温度を1度上げられるということです。

 脂肪1gを消費する為に必要なエネルギーは9kcalです。
 体脂肪には水分を含んでいるので、1g消費に必要なカロリーは7.2kcal。
 単純に計算すると、脂肪1kgの燃焼の為には7200kcalの運動が必要です。
 結構大変です。

 しかし、別に1日で7200kcalの運動をする必要はありません。

 一ヶ月で脂肪1kgを落とそうと思うなら、
 1日の摂取カロリーを240kcal減らすか、
 1日の消費カロリーを240kcal増やす
 そのどちらかをすればいいのです。

 240kcalというとだいたい「ベーグルパン1個」「バターロール2.5個」くらい。
 運動に例えると、「縄跳び20-30分」「散歩90分」くらいでしょうか。
 (運動の場合、体重によって消費カロリーの変動があるため、60kgの方として)

 いうのは簡単ですが、実際に挑戦してみると、やっぱり結構大変です。


 てあてサロン柏整体院の耳つぼダイエットは、
 耳にあるつぼを刺激することで、

 ・必要以上の食欲を抑え、満足感を得られるようにする。
 ・脂肪や水分の代謝を活発にする。
 ・ダイエットをあせらせず、食べ過ぎを教える。
 ・ホルモンバランスをとり、老化を防ぐ。

 など、期待できます。

 てあてサロン柏整体院の耳つぼダイエットはサプリメントの使用はありません。
 

 期間は3ヶ月~となっておりますので、
 夏の薄着に間に合わせたい方は、
 ぜひ早めにお問い合わせください。

 もちろん、最初は説明だけ聞いてみたい方もお待ちしております。
 ご予約の際に「説明だけ聞いてみたい」などお伝えください。


 てあてサロン柏整体院
 04-7145-4701
 9:00-21:00 (最終受付20:00)
 不定休(お盆・年末年始) / 土日祝は通常営業

Comment:0  Trackback:0
back-to-top