2012
11.29

12月がやってくる!

Category: 日常
 雪にはしゃがなくなったら大人だと思います。K子です。
 子供のころは、雪ではしゃぎましたが、
 今は雪かき担当なので、
 なるべく降ってほしくありません(;´u`)
 シャベルが……、雪を乗っける部分が柄から取れちゃうんですよね。
 サンタさんへの今年のプレゼントのお願いは、
 雪かき用のシャベルにしたいと思います


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2012
11.27

明日は映画へ。

Category: 日常
 と、いうわけで、一週間お疲れ様でした。
 てあてサロン柏整体院は水曜定休なので、
 なんとなく一般で指すところの金曜日な気分が火曜日にするわけです。

 明日の水曜日は、お友達と映画を見に行く予定になっているので、
 いつもは大体家でのんびり派の私も楽しみです

 わりと映画を観に行ったりするので、
 オススメがあったら教えてください。

 観に行くのが決まっているのとは別に、
 シルクドソレイユの映画が観たいなと思っていたりします。
 公演は一番最初に来日したところのしか見ていないのですけど。
 オススメされましたので、是非観たいですね(*´▽`*)


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2012
11.26

素敵京都土産。

Category: フードトーク
P1000391.jpg

 お客様から、京都土産を頂きました!
 特に、ご覧ください、
 中央から右上にあるのは、おせんべいなのですが、
 パッケージがとても素敵!
 私は大学で古典文学専攻で、こういうものが大好きなのです(*´▽`*)
 以前、そういうお話をしたのを覚えてくださっていたのでした。
 心尽くしのお土産ありがとうございました
 大事に食べたいと思います。もぐもぐ。


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2012
11.25

耳つぼダイエットモニターさん記録。その1

Category: モニター記録
無題

 耳つぼダイエットモニターHさんの記録。

 2012年7月30日 開始時 50.9キロ
 2012年11月9日 終了時 45.1キロ
 △5.8キロ

 

 終了後の写真を撮るときに
 もっと体にフィットしたズボンにしてもらえばよかったなと思いました(´・ω・)
 キャミソールは一緒なので、
 二の腕・脇のあたりがスッキリしているのがおわかり頂けるかと思います。
 あとお腹ですね。

 もともと太っているというわけではない方だったのですが、
 妊娠・出産後で、ベスト体重にしたいということで、耳つぼダイエットスタート。

 無事に目標達成されました


 40キロ台に乗っていくのは個人だとなかなか難しいです。
 あとたった3キロ、たった5キロが、減らしにくいのが40キロ台です。
 耳つぼダイエットで目標達成してしまえば、
 維持は難しくありません。

 理想体重にあと3キロ、5キロなんだけど……、
 という方にも、耳つぼダイエットはお勧めです。
 是非是非


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***    
Comment:0  Trackback:0
2012
11.24

寒さのやり過ごし方。

Category: 日常
 寒さが厳しくなってきました。
 優秀とは言え、羽毛布団だけでは足りなくなり、
 上に毛布をかけるようになりました。
 天国みたいな温かさですヽ(*´▽`*)ノ

 皆さんは防寒対策はいかがでしょうか?

 特に足元。大事です。
 冷気は下のほうへ行ってしまいますので。
 個人的には、ロングブーツがかなりお勧めです。
 ダイエットしたおかげでロングブーツが入るようになったので、
 最近はほとんどそれで出かけています
 ロングブーツだと、ヒールがあっても、バランス崩してこけませんし!←重要

 今冬は寒くなりそうだというので、
 手袋も久々に買おうかと思っているのですが、
 なかなか「これだ!」というものが見つかりません(´・ω・)
 皆さんは何を主軸にしているのでしょうか?
 あたたかさ? 素材? デザイン? 価格? その他もろもろ?
 今度見に行く時は、店員さんに売れ筋とか聞いてみようと思います(`・ω・)


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***    
Comment:0  Trackback:0
2012
11.19

青春の味ヽ(*´▽`*)ノ

Category: フードトーク
 今日お客様から豚の角煮まんを頂きました。
 前回、お話ししたのを覚えてくれていたようです。

 私、修学旅行では九州に行ったのですが、
 その時に中華街に立ち寄り、
 豚の角煮まんを食べてえらく感動し、
 一回お代わりし、
 あんまり幸せそうに食べるものだから友達がもう一つ買ってくれ、
 計三個も食べてしまった逸品です。

 おかげでその日の夕食は入りませんでしたが、後悔はしていません(`・ω・)b

 自然解凍してから、レンジで温めると美味しいそうです。
 超たのしみです


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***     続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2012
11.18

噛む!

Category: 日常
 よく噛んで食べると、良いという話に信憑性を持たせるべく、
 レッツ一口30回噛むチャレンジ!
 (`・ω・)b

 手始めにおにぎり一個に20分をかけて食べてみました。

 そうして分かった点↓
 ・一口を小さくするべし
 ・一口含んだら、おにぎりを置くべし(料理の場合は箸)
 ・飲み物を飲むときは、しっかり飲み込んでからにすべし

 一口が大きいと、途中で飲みこまざるを得なくなります。
 手におにぎりや箸を持っているを、すぐ次に行きたくなります。
 咀嚼中に飲み物を飲むと、飲みこんじゃいます。

 おにぎりだったので、おかゆっぽい感じになります。
 まだ試していませんが、ゼリーやら茶碗蒸しやら、
 柔らかいものを30回噛むのは難しいかもしれません。
 よく噛むと消化の助けになるのか、
 お腹の調子も良好です

 食べようと思えば、3分でおにぎり二個も食べられますが、
 食べようと思えば、20分かけておにぎり一個を食べることも可能です。

 意外と満足度もありますよー


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***    
Comment:0  Trackback:0
2012
11.15

トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

Category: 日常

 太りやすい・太りにくい、の他にも痩せやすい・痩せにくいがあると思います。
 私は基本的に(食欲という名の)欲求に忠実なタイプなので、
 もともと痩せにくい身体でした。
 一定以上は太りにくくはありましたが、徐々に徐々に太りました

 そして、スタートが太っていたら、太りにくくても太っているのです。

 痩せたら、太りにくいというのは利点ですが、
 いつまでも太りにくいわけではありません。
 年を重ねて、代謝が落ちているのに、
 今までと同じ食生活では、そりゃ太ります。

 大体、脂肪1グラムは7~9キロカロリー。
 一日22キロカロリー多く取ってしまえば、年間1キロ太る計算。
 それが3年5年と続けば……。

 ちなみに22キロカロリーは、

 ・イワシのつみれ20グラム
 ・ロースハム15グラム
 ・ミックスベジタブルのソテー20グラム

 これら、全部ぎりぎりアウトです

 理想の体型・体重に持っていき、維持をするためには、
 1日3回あるチャンス活かし、食事内容・量をコントロールしなきゃなりません。
 私は耳つぼでダイエット成功し、現在キープ中です
 痩せはしませんが、最初に掲げた目標体重から太りにくい体になりました!
 私自身が痩せられたので、やる気になってもらえれば、みんな痩せられると思います

 耳つぼダイエットの詳しい説明はこちら→てあてサロン柏整体院HP


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」


Comment:0  Trackback:0
2012
11.12

頂きます! …ました。

Category: フードトーク
 今日のおやつはお客様から頂いた、うなぎパイです。
 もぐもぐ。美味しいです(*´▽`*)




 ごちそうさまでした


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***    
Comment:0  Trackback:0
2012
11.11

腸もみ続報。

Category: お知らせ
 一番初めに、「ブログ見てるよ」と言ってくださったお客様が
 今日いらっしゃったので、今ちょっと頑張って書こうと思います(笑)

 最新記事が腸もみであったことが把握されていたので……!
 いつもご覧いただきありがとうございます

 あ、折角ですし、腸もみ体験の続報を少し。

 腸もみ体験後、初日二日目三日目、四日目までは、
 食べると腸が動いてトイレに行きたくなりました。
 五日目からは毎食後ではなくなり、一日一回程度に。
 それでもお腹が張って苦しい感じとかは全くありませんでした。
 いつもお腹スッキリな状態です。

 お腹がすいていなくても、
 ぐるぐるお腹が鳴ったりして、腸が動いているのを実感。

 いつもより手足の冷えも気になりません(*´▽`*)

 便秘にお悩みの方は、少し継続して腸もみをされると良いと思います。
 お勧めです


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***    
Comment:0  Trackback:0
2012
11.04

腸揉み体験。

Category: お知らせ
 昨日、腸揉み体験しました。
 私は揉む方ではなくって、揉まれる方です。

 本来だと、軽く全身を緩めてからの施術になりますが、
 合間を縫っての腸揉み体験なので、
 お腹から行きました(`・ω・)


 ゆっくり押されていくので、私はくすぐったさはありませんでした。
 肝臓とか、S字結腸とかのあたりには痛みがありました。
 冷えてしまったり、便が溜まっているところには痛みがでるようです。
 激痛!という感じではなくて、
 ストレッチしているときに身体のかたいところを伸ばされて痛い、です。

 右より左のほうが痛くないなー便秘じゃないからかなー
 と、思いましたが、何のことはない、
 左のポケットにはハンカチが入っていて、圧がマイルドになっていたからでした
 ハンカチ取ったら、左のほうが痛かったです。

 右 bowel-350x350.jpg 左

 見てもらうと分かりやすいですが、構造上、左側が溜まりやすい傾向があります。

 最初は「イタタタタタタ」と言っちゃうくらい痛かったのですが、
 だんだん痛くなくなり、お腹がじんわりあったかく。


 施術後、喉が乾きましたので、水分補給。
 お腹も触ると、ちょっとへっこんだような……。
 それから、お腹がくるくる鳴って、動いているんだな、と 感じました。
 その日に分かった変化はこれくらいです。


 翌日、つまり今日ですが、
 朝からスッキリさせてもらいました

 腸揉み体験する前にもスッキリしていて、
 お腹も張っていたりはしていなかったので、どうかなと思っていましたが、
 便秘でなくてもこれだけスッキリするものなんだなと感心するレベルでした(*・ω・)

 これはすごい。

 便秘のかたも、
 特に便秘じゃないかたも、
 是非一回、腸揉みをお試しください


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***    
Comment:0  Trackback:0
2012
11.03

回数券、好評発売中!

Category: お知らせ
 好評発売中の、お得な回数券のお知らせです

 60分5回 23750円 (1回あたり4750円)
 90分5回 33250円 (1回あたり6650円)


 60分回数券は、3750円 お得。
 90分回数券は、4250円 お得。

 時間内ならば、整体・美顔小顔整体・リンパ整体・フットコース、
 自由にお選びいただけます(`・ω・)b

 買ったその日から(ご本人でなくてもご家族でも)ご利用いただけますので、

 ・慢性的な肩こりや腰痛などにお悩みの方
 ・しっかり美顔小顔整体で効果を出したい方
 ・ご家族で通いたい方

 特にお勧めです!

 是非、ご利用くださいませー


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***    
Comment:0  Trackback:0
2012
11.01

残り2ヶ月、

Category: 日常
 今年も残り2ヶ月を切りましたね。
 年賀状の発売も始まったようで、
 印刷の見本やら可愛いシールやら、
 ちょこちょこと見かけるようになってきました

 今年は身内に不幸があったので、
 年賀状は出しません。
 が。
 欠礼はがきをもう出さなくてはいけない時期なので、
 準備をしなくてはいけません。

 それ用の切手もあるとは知りませんでした(;・ω・)

 日本人は細かいところまでしっかりしているなあ、と、
 こういうところで実感します。
 そういう繊細な機微に敏くなりたいです。


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***    
Comment:0  Trackback:0
back-to-top