2013
01.21

お下がり服。

Category: 日常
 ダイエット成功後、初めての冬。
 現在よりも体重+10キロ時に購入したコートはゆるいです。
 さすがにゆるいです。
 隙間風が袖から入ってきます。

 買おうかなと思っていたコートもなんとなく保留にしているうち、
 売り切れたのか、店頭から消えていきました……。

 縁がなかったなと来年に期待しつつ、
 今年は隙間風と折り合いつけようと思っていたら、
 姉がコートその他服を譲ってくれるというので、
 ありがたく頂くことにしました。

 しかし。

 姉は毎日3時間走って痩せたタイプなので、
 若干の体型差がまだ存在しています……。
 おもに足とか……、二の腕とか……(´・ω・)
 入らないわけではないですが、
 着たときの感じが、ちょっと、……。

 お下がりを着こなすために、
 もうちょっと体重減らそうかなーと思っています。

 体重って、減り始めると、どんどん欲が出てきますね(>ワ<)ノシ


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:2  Trackback:0
2013
01.20

節分カウントダウン。

Category: 日常
 コンビニやらそこかしこで、
 節分の太巻き予約の広告が
 目につくようになってきましたね
 私が子供のころは、豆は投げたり食べたりしましたが、
 太巻きは食べていなかったように思います。
 あれはいったいいつから広まったのでしょう

 とはいえ、太巻きを食べることに否はありません
 うちはいつも近くのお寿司屋さんで購入しています。
 毎年、一人一本食べていましたが、
 今年は食べきれるかどうか……怪しいところです。
 確か、切ったりしてはいけないともいうのですよね。
 うーん……、お昼ごはんを少なめにしておけば
 入るでしょうか?

 ちょっと悩みます


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:2  Trackback:0
2013
01.19

センター試験。

Category: 日常
 今日はセンター試験だったようですね。
 受験生の皆さんは、手ごたえはいかがだったでしょうか?

 電車が雪で遅延やら運転見合わせのときと重ならなくて、
 本当に良かったです。
 天候だけはどうにもならないですから、
 混乱して実力が出せなかったら、
 元も子もないですものね。

 どうか、納得のいく結果がでますように。


 ちなみに自分は……どうだったか忘れてしまいました。
 都合の悪いことは、忘れる主義なので(`・ω・)b


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2013
01.17

トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」

Category: 日常

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決められないから両方買ったり・・・そんなことが多々あります(´・ω・`) 女性と男性で変わってくるのかもしれないですね。男性は結構服とか選ぶ時でも即決な印象があります...
トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」



 わりと即決かもしれません。
 昨日、Macbook proを購入してきました!
 wifiでのインターネット環境も整えたので、
 あとはセキュリティソフトを何とかすれば完璧です。

 今まではwindowsしか使ったことがなかったので、
 わりと迷ってはいたのですが、
 やっぱりデザインの素敵さと友人に使い方を聞けるのが
 大きなポイントとなりました。

 服とかも買う買わないはわりと悩まないほうかもしれません。
 大体、買いません。
 そのとき買わなくても、もし縁があれば、
 また買うチャンスもあったりしますので……。

 皆さんはいかがでしょうか?


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
 
Comment:0  Trackback:0
2013
01.14

成人の日。

Category: 日常
 年が明け、仕事が始まり、そして今日は成人の日ですね。
 私も20歳のときには振袖を着て、
 成人式に参加しました。

 ……残念ながら、あまり式典のお話の内容は記憶にないのですが。
 でも、いつもは猫背の姿勢を伸ばして、
 頑張っていたのは覚えています。

 今年の新成人さんたちもそのような気持ちでいるのでしょうか?

 なんだか自分のときのことは、遠い昔のようです(´ω`)

 生憎と、雨→雪となって足元が悪いお天気ですが、
 どうぞ良い日を過ごされますように。


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2013
01.13

第1586回「今年の初笑い教えてください!」

Category: 日常

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今年の初笑い教えてください!」です。みなさん沢山笑ってますか??笑うとカロリーを消費しますし何よりの栄養といいますし、今年も笑い溢れる日々を送りたいですねさて、今年の初笑い・・・皆さん覚えていますでしょうか!?山本は年明け早々、従兄弟と「ふくわらい」をしていたのですが完成した顔が、言葉では表現できない程凄まじいものになっていた...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の初笑い教えてください!」



 初笑いというか、初笑われ。
 家族に大爆笑されたこと(´・ω・)

 うちの猫くんは風邪っぴきです。
 何故だかもうずっと夏から引きっぱなしの風邪です。
 薬ももう何本目だかわからないのですが、
 朝晩飲ませています。

 前の猫ちゃんとは違い、飲ませたら吐き出したりはしないのですが、
 飲ませるために捕まえるのが一苦労。

 男の子だけあって、俊敏なのです。

 先日も薬を飲ませようと、
 部屋中追い回して、
 追い詰めて、
 捕まえようとして、
 鼻の差でまんまと逃げられました。

 まあそれ自体はよくあることなのですが、
 その時の私はビターンと床に突っ込んでしまい、
 体の前面を強打。とても痛い(´;ω;)

 それを見て、家族爆笑。
 笑いが痛みにしみる(´;ω;)

 私が猫くんと遊んでいると思ったらしいですよ。
 ……朝の忙しい時間帯にわざわざ遊ぶわけないじゃないですかー

 orz

 のちに爆笑した家族と協力して、
 きちんと薬は飲ませました
 いつもより拘束する腕に力が入っちゃったのは、
 仕方ないですよね


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2013
01.12

駅から本当に走った私。

Category: フードトーク
 松戸の伊勢丹で、只今、九州物産展が開催中です
 そこで、長崎角煮まんじゅうを買ってきました(≧▽≦)
 食べたくて、通販で頼もうかなと思い、
 HPを見たところ、ちょうど物産展で来ているとのこと……
 運命を感じちゃいますよね

 新聞広告で、個数限定とあったので、
 早めに買いに走らせて頂きました

 15個にしようかとも思いましたが、
 10個に留めておきました
 10個でへ「留めておいた」とか言える個数ではないという
 意見もあるかと思いますが、
 10個くらいペロッといける美味しさなんですよー

 松戸に用事のある方は、是非お試しくださいませ。
 1個350円と良いお値段しますが、
 それでも美味しいです。買えて幸せです
 大事に食べたいと思います

 是非是非!


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
 
Comment:0  Trackback:0
2013
01.10

おそば。

Category: 柏探索
 柏駅南口ちかくのお蕎麦屋さん、
 『六文銭』さんに、この間行きました!

 以前こちらのブログでも書いた、
 某耳つぼモニターさんにオススメされていたのですが、
 のびのびになってしまっていたのでした

 つけ蕎麦で、つけ汁のバリエーションが豊富
 お蕎麦の上にはたっぷりのネギともやし。
 これでもかーと盛ってあり、素敵です

 300g、400gと量を選べるようでしたが、
 もやしがたっぷりという前情報のあった私は、
 200gにして頂きました。食べきれないかもと思って。
 そうしたらなんと、柚子をおまけでつけてもらってしまいました。
 柚子、美味しいですよね。大好きです。
 200gで十分満足です。
 美味しいな、もうちょっと食べたいかな、くらいでちょうどいい感じ。

 つけ蕎麦というのは初めてでしたが、
 美味しいものなのですね(*´ワ`*)
 今度は違う味のも食べたいです


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2013
01.08

大体開始。

Category: 日常
 大体の皆さんがもう仕事始めされているかと思います。
 正月休みが長かった分、
 最初からがっつり仕事日数になっていますね

 どうぞ無理せず仕事を始めてくださいね。


 お正月ムードも切り替わってからになってしまいましたが、
 お隣のお花屋さんからお正月らしい飾りを頂いておりました。

 年始にいらっしゃったお客様にはとても好評でした。

 P1050064.jpg

 小さいお子さんが、こちらを見て、
 「私もお花欲しい(0´ワ`0)」と言っていて、
 お正月から和みました(*´∀`*)

 お花があると、華やかでいいですよねー!


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2013
01.07

七草がゆ。

Category: 日常
 せり、
 なずな、
 ごぎょう、
 はこべら、
 すずな、
 すずしろ、
 ほとけのざ。

 皆さんは召し上がりましたか
 
 一年の無病息災を願って食べられるとか、
 ごちそうで弱った胃を休めるためとも言われます。
 
 基本、雑炊派のK家でも、1/7ばかりはお粥を頂きます。

 今年は体重を気にして、
 それほど暴飲暴食はしていないのですけど。
 でも、年中行事なのでおさえておきましたヽ(´∀`)ノ
 次の行事は節分ですかね?


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:2  Trackback:0
2013
01.06

宝くじ。

Category: 日常
 年末ジャンボ宝くじ、
 もう当選番号は発表されていますが、
 なかなか確認できません(ノ∀`)

 確認してしまったら、1等当選の夢は見られなくなってしまうので。
 でもさすがにそろそろ確認したい。
 でも、まだ夢は見ていたいような……複雑な心境です

 当たったら、船で世界一周してきますよー!

 300円×2だったら、ハーゲンダッツにします
 

 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2013
01.05

notつけづめ。

Category: 日常
 最近は"つけづめ"ではなくて、
 "ネイルチップ"というのですね
 なんだかハイカラな呼び方で素敵です
 でもいつもうっかり"つけづめ"と言ってしまうのですけど。

 新宿でネイルチップを買ってきました
 もう可愛いのが色々あるものだから、
 どれにしたらいいものか……
 もう、訳分からない感じになってしましましたよ。

 私のつめの形やら私の所作などを考えると、
 あんまり長いと邪魔で外れたりしそうですので、
 短くすることを前提に考えました
 そうするとデザインの選択肢が狭まる……!
 どころか、皆無になりかけましたが、
 そこを何とか二個選んできました

 ここまで書いておいてなんですが、
 写真をまだ撮ってません!

 しかし、運転してみたり、台拭きでテーブル拭いたり
 それだけでぽろぽろ落ちてしまうのはなぜなんでしょうか

 私のつけ方が悪いというのが原因の気もします。

 ネイルチップ上級者まではまだまだ遠いようです(´・ω・)ノシ


 
 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  

Comment:0  Trackback:0
2013
01.04

耳つぼダイエットモニターさん記録。その10。

Category: モニター記録
 こちらの耳つぼダイエットモニターさんは、
 以前、娘さんも同じく耳つぼダイエットで綺麗に痩せられた方です。

 

 開始時 2013/07/31  54.0kg 体脂肪率32.8%
 終了時 2013/11/22  46.9kg 体脂肪率29.2%
 -7.1kg! 体脂肪率は-3.6%

 順調に進み、途中で目標値を高く設定し直しました。
 ゆっくり、無理なく進めていけたと思います。
 理想的な耳つぼダイエットでした。

 

 以前の服が入るようになったと、喜んでいらっしゃいましたヽ(´∀`)ノ
 是非、新しい服も購入して下さいとお願いしました。

 冬服は厚手なので直接的に体の線は分からないですけれども、
 ラインの綺麗さとかは変わってきます。
 試着室などで違いを実感して頂きたいと思います!

 やる気になった時がやれる時、ですので、
 ちょっとでも気になった方はてあてサロン柏整体院までお問い合わせください。
 耳つぼダイエットは無料でカウンセリング、ご説明をしております。


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***
Comment:0  Trackback:0
2013
01.04

明けましておめでとうございます。

Category: 日常
 明けまして、おめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 てあてサロン柏整体院では、
 12/31~1/3までお休みをいただきましたが、
 私は一足先に30日からお休みでした。

 おうちで引きこもっていたい系の私にしては、
 都内うろうろしたり、
 ホームセンターで買い出ししたり、
 墓参りしたり、
 年始のご挨拶しに行ったり、
 あちこちで歩いていたのであっという間でございました。

 美味しいものもたくさん食べたので、
 体重的にはどうかなと心配もしましたが、
 痩せはしませんでしたがキープできております。


 30日に初めて叙々苑に行きましたよーヽ(´ワ`)ノ
 お肉美味しかったです。幸せでしたー……
 もう一品くらい食べられそうかな、
 くらいの注文でストップしておくと、
 良い感じで腹八分になるかと思いきや、
 意外とお腹パンパンでした
 タカノフルーツパーラーでおやつは諦めました。残念

 休み初日で増量してしまったので、
 二日目からはちょいちょい体重計りつつ、
 食事量のバランスをとりました。

 うちはお正月とはいえ、
 あまりお節とかがっつり並べられたりしないので、
 そういう調節はしやすかったと思います。

 それでもいつもよりは間食したりして、
 食事量が増えたと思いましたので、
 盆暮れ正月など人の集まる機会の多いときは
 ダイエットしづらいです(--;)

 皆さまはいかがだったでしょうか?


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  

Comment:0  Trackback:0
back-to-top