2013
09.24

お風呂

Category: 日常
こんにちは、M美です^^
空気が大分秋っぽくなってきた今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

涼しくなってきたということで、
M美は最近ゆっくりとお風呂に浸かっています。
皆さんお風呂の効果はご存知ですか?

ほとんどの方がお風呂ではほっと一息つきたいとか
リラックスしたいとか疲労回復したいと湯船に浸かると思います。
そのためには副交感神経を優位にすることが良いんですが、
お湯は大体38℃~40℃位の少しぬるいほうが効果的です。
42℃以上になってくると逆に交感神経が優位になり、意識を覚醒してしまいます。
目覚めたい時などはいいかもしれませんね。

それから、お風呂に浸かることによって水の重さが身体にかかるので
血流がよくなります。又、お風呂で身体を動かすことで、筋肉が適度に刺激されて
マッサージ効果にもなるそうです。

あ、もちろん体調のすぐれない方はお風呂は無理しないでくださいね!


私は最近、本やら漫画を持ち込みバスタイムを楽しんでおります。
そしてこんな入浴剤をいれたりもして香りも楽しみます

attachment00 (2)

皆様も自分なりのリラックスできる空間を作ってみてくださいね



Comment:0  Trackback:0
2013
09.19

耳つぼダイエットのすすめ。

Category: お知らせ
 耳つぼダイエットについて。

 てあてサロン柏整体院の耳つぼダイエットでは、
 サプリメントは不要です。

 耳つぼダイエットは、
 ひと月8回、週2回の張り替えが目安となっております。

 耳つぼダイエット
 8回張り替え回数券
  ひと月 15200円 → 三か月で45600円

 8回張り替え回数券+整体90分2回
  ひと月 27900円 → 三か月で83700円
 

 これ以上の料金はかかりません。

 耳つぼダイエットモニターさんも随時募集しております。
 お顔出しはありませんので、
 気になっている方は、ぜひお問い合わせください。


 K子も耳つぼダイエットでダイエット成功しました。
 詳しくは、カテゴリ「耳つぼ記録」をご覧ください。

 「痩せると世界が変わる」とは、とあるお客様の名言です。

 皆さまも世界を変えてみませんか?
 お待ちしております!

 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***
Comment:0  Trackback:0
2013
09.16

台風

Category: 日常
こんにちは!M美です^^

今日は台風ですね><
私は朝から傘が壊れました
やっぱり台風の日は傘をさすものではないんですかね
道を歩いていると、壊れた傘が飛ばされていたりして危ない光景でした!
電車も遅れたり、止まったりしているみたいですね。
外出される皆様、十分にお気を付け下さいね


Comment:0  Trackback:0
2013
09.15

耳つぼダイエットモニター記録。その8

Category: モニター記録


今回は3ヶ月間の耳つぼダイエットを終え、今も継続中のモニターさんの記録紹介です。
この方は、早い時期から耳つぼが効きやすかったようです。
今までの食生活から大分良い方向へ改善されてきました。

1カ月目...74.6㎏→69.1㎏  -5.5㎏
最初の1カ月目で食事の量をいつもの半分ぐらいに減らすことに成功しています。
ご本人も今まで食べ過ぎていたんだなとおっしゃっていました。

2ヶ月目...69.1㎏→65.9㎏  -3.2㎏
少ない食事量でも慣れてきて、体脂肪も少しずつ減り始めました。
どちらかというと体型に現れてきました。

3ヶ月目...65.9㎏→64.0㎏  -1.9㎏
体重の減り方は少しペースダウンしてきましたが、
ここまでが順調に減り続けていたので、
身体も少し防衛反応を出しているようです。

この3ヶ月間での体重の変動は・・・
74.6㎏→64.0㎏  10.6㎏の減量に成功しました!
201395-3.jpg

現在は60kgを目指してモニター継続中です。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.11

身体がばっきばき。

Category: 日常
 こんにちは、K子です。

 月曜火曜はお休みを頂いているのですが、
 ずっと捨てたいと思っていた、学習机(小学校入学時に買うようなやつです)を
 一階に運びました。

 1人で。

 途中で、無謀かな、とか。潰される、とか。今こけたら死ぬ、とか。
 色々思いましたが、無事に運びきりましたよヽ(´∀`)ノ

 しかも二つ。姉のと、私の。
 姉のなんかは、変にギミック(机の高さを変えられるっぽい)のが付いていて、
 余計重い! でかい! 持ちにくい!
 部屋のドアとかを外して、何とか……。
 壁にも傷があちこちつきましたが、何とか!

 おかげで今日は身体が痛い感じがします。
 翌日に来てよかったと思うところかもしれません。
 いや、二日に分けて運んだから、もしかして月曜日のが……?

 そこは昨日の疲れだと思い込むことにして。

 新しい机が届くまでに、もうちょっと部屋の整理をして、
 こう…大人っぽい…統一感のある部屋になると…良いですよね(希望)

 By K子
Comment:0  Trackback:0
2013
09.08

TOKYO

Category: 日常
こんにちは。M美です^^

今日は朝からおめでたいことがありましたね!!
皆さんもうご存知のように、2020年のオリンピックが
「東京」に決定しましたね
おめでとうございます

いや~朝目覚ましの前にTVから「東京に決定!」
みたいな声が聞こえてきて起きてしまいました

でも、真っ先に考えたことは・・・
2020年、自分何歳?どうなってるんだろうな~?
ということでした
7年って長いようだけどきっとあっと言う間に過ぎるんでしょうね!
何が変わるだろうか・・・?


きっとこれから、オリンピックに向けて
東京もその周辺も変わるんでしょうね
今から7年後が楽しみです


ではでは^^
Comment:0  Trackback:0
2013
09.05

耳つぼダイエットモニターさん記録。その7

Category: モニター記録
 耳つぼダイエットモニターさんの記録、第7弾。

 「耳つぼダイエットって-10kgとか-20kgとか目標じゃないとだめですか?」
 というお声がありました。
 そんなことはありません。

 ここ数年で太っちゃった分を取り戻したい。
 そこまで痩せなくてもいいんだけど、あとちょっとだけ痩せたい。

 そういう方にも耳つぼダイエットは有効です。

 あとちょっと少しだけだから、自分で痩せようと思っていたけど、
 なかなか痩せられない……という方も、どうぞお越しくださいませ。



 こちらの方は、小さいお子さんを抱えつつ、
 毎週2回、月8回、3か月で24回通って、
 無事にダイエットを終えられましたヽ(´ワ`)ノ
 
 2013年3月22日 開始時 57.8キロ
 2013年6月22日 終了時 52.4キロ
 △5.4キロ

 



Before → After


 小さいお子さんがいると、なかなかダイエットするのも大変です。
 1人でやってしまうと、日々の忙しさについついダイエットは、
 「まあいっか」「明日からにしよう」となりやすいものなのです。

 この方もお子さんを抱え、いつも大変そうで、
 あまり無理しないように~ということを念頭に、
 しっかりダイエットされました。

 その後、お会いしてしましたが、
 体重はしっかりキープされているとのことで、
 私もよかったよかったと思っております。


 もうすぐ9月、お子さんの夏休みも終わって、
 ひと段落、少し時間に余裕ができるという方。
 この機会にダイエット始めてみてはいかがでしょうか?


 ***
 てあてサロン柏整体院
 整体 美顔小顔整体 耳つぼダイエット
 予約受付 / ℡04-7145-4701
 ***  
Comment:0  Trackback:0
2013
09.04

夏の終わり。

Category: 日常
 あああ、今年は浴衣を着ないで
 夏が終わってしまった……。


 こんにちは、K子です。

 浴衣大好きですが、自力で着られないのと、
 花火大会等に参加しなかったので機会を逃してしまいました。
 浴衣とか、もういっそ自分が着ないでも見ているだけで楽しいので、
 みんな着てね! 目の保養させてね! と、思っています。

 大人の女性の古典柄浴衣から、お子様のちょうちょ結び帯の浴衣、
 もう作務衣とかも、普段より二割増し素敵に見えている気がします!

 さすがに9月に入って着るのはなんとなくおかしな気がするので、
 また来年ですねぇ……。
 来年こそは自分で浴衣くらいは着付け出来るようになっているでしょうか。
 なっているといいなあと思います。


 K子
Comment:0  Trackback:0
2013
09.03

異常気象ですね

Category: 日常
こんばんは。M美です^^

毎年毎年異常気象と言われてますが、
今年こそが1番異常気象な感じがしますね。

毎日どこかでゲリラ豪雨でしたり、雷、
猛暑の日々、そして昨日の竜巻・・・

今までここまでの前例が無いため、
この夏は驚くばかりです。 

全国各地で沢山の被害が出ており、
私も警戒しながら過ごさなければと思いました。
気をつけましょう


さて、9月になりましたが、
まだまだ残暑が続きそうですね。
正直、体もぐったりですよね

時間があればマッサージを受けたり、
お風呂にゆっくり浸かったり、
ストレッチをして体をほぐして、
ゆっくりお休みすることも大切ですね
皆さん、お体お大事にしてくださいね。

私も1人でも多くのお客様の疲れを癒していきたいと思います

ではでは^^
Comment:0  Trackback:0
back-to-top