2014
10.15

耳つぼダイエットモニターさんの記録。その14

Category: モニター記録
 夏が終わり、台風を何度か超えたところで、
 また急に寒くなってきましたね。
 お洋服を買い替えようと試着をしてみたら、
 「あれっ?」となったりはしていませんか?

 痩せたいな、痩せた方がいいかなと思ったタイミングがチャンスです。

 てあてサロン柏整体院でも、
 10月に入ってから「耳つぼダイエットで理想体重・理想体型になろう!」と
 志していらっしゃる方が増えております。

 今回、ご紹介するモニターさんもある時に一念発起して、
 耳つぼダイエットで減量成功された方です!



 開始 2014年5月8日 
 終了 2014年9月17日



 体重 51.6kg→44.1kg
 体脂肪率 23.8%→16.7%


 
 お酒も嗜まれる方でしたが、酒量を落としたり、
 空腹時に工夫をして間食しないようにしたりして頂きました。

 初期目標の45.6kgは余裕を持って達成されたので、
 早めにキープ期間に移行したのですが、
 その間にも体重・体脂肪率ともに落としていかれました!

 モニターさんから頂いた感想がこちらです!
 
***

 私は、年をとるごとに毎年一キロずつ増えていて、気づいたら服のサイズもかわり、写真に写る自分の顔がむくんで人相がかわり、体型も目をそらしてごまかしていました。
 こわれた体重計も、買い換えることなく、増えた体重からにげてきました。
 けれど、このままではいけない!子供のためにもスマートなママになりたい!そんな思いではじめました。
 週に二回、サロンに通うことで、毎日体重をはかり、すこしでも結果を出そうと努力するようになりました。
 一ヶ月目が一番効果がでたので、やる気も上向きになり、結果的にスムーズに減量できました♪
 子供から、「ママ、やせたね!がんばったねー!」というおほめの言葉をもらえて、絶対リバウンドしないぞーと、次の目標をたてたところです。
 サロンの先生方、すこしの減量でも毎回ほめてくださり、やる気をくださって、ほんとうにありがとうございました!!!


***

 3ヶ月とちょっと、お疲れ様でした!
Comment:0  Trackback:0
2014
10.11

筑波山登山。

Category: 日常
 こんにちは、K子です!
 先日10/8(水)にてあてサロン柏整体院はお休みを頂いて、
 スタッフ全員で筑波山に登ってきました

 心配していた天候は月曜に台風が過ぎたばかりなのもあり、
 水曜日はすっかり晴れ渡っていて、
 M美さんの晴れ女っぷりを実感しました。

 まずは筑波神社で無事に登り切れますようにと
 お参りしてから、レッツ登山。
 登っているはずなのに、なぜか下り道もありつつ……。

 IMG_0404 (1) 

 大きな樹木やひんやりしてくる空気、
 鳥や虫の声が聞こえてきたりして、
 久しぶりの自然を味わってきました!

 途中、休憩もしっかりはさみつつ登りました。
 湧き水で手や顔を冷やしたり、お水を飲んだりすると、
 ずいぶんスッキリして、結構回復します
 普段の疲労とは少し種類が違うのかもしれません。

 
 


 そして、頂上。




 すごく高い! さっきお参りした筑波神社が小さく遠い
 随分登ったようです。何度も言いますが、高い! 割と怖いです
 私はここが限界でしたが、いい空気を堪能してきました


Comment:0  Trackback:0
2014
10.05

臨時休業のお知らせ

Category: お知らせ
こんにちは。
台風の影響で今日は1日中雨ですね。
明日外出される方は特に雨風にお気を付け下さい。


さて、ここでお知らせです。
10月8日(水)は社内イベントの為、臨時休業致します。
どうぞよろしくお願い致します。
Comment:0  Trackback:0
2014
10.03

耳つぼダイエットモニター記録。その13

Category: モニター記録
 驚異的に体脂肪率が落ちて行かれましたので、
 かなり体型の変化が見られましたモニターさんです。



 2014年3月7日 開始時 体重52.4kg 体脂肪率31.6%
 2014年6月4日 終了時 体重45.1kg 体脂肪率22.6%

 体重 -7.3kg
 体脂肪率 -9%

  


 こちらの方は、耳つぼダイエットと並行して、
 産後の骨盤調整もしていかれました。
 (授乳中の耳つぼダイエットはお勧めしておりません)

 てあてサロン柏整体院の産後の骨盤調整は、
 産後すぐにやらなければ効果が出ないというものではありませんので、
 ある程度子育てが落ち着いて、通われる方もいらっしゃいます。

 7日~10に1度の産後の骨盤調整の施術にも順調に通って頂き、
 姿勢もすっきりされました。

 目標体重に到達してから、
 キープ期間もきちんと設けましたが、
 体重の変動はほぼなく、体脂肪率が落ちていく形になりました。

 ご本人はそれほど辛くなく目標達成してしまったので、
 耳つぼが終わったらリバウンドしてしまうのではないかと
 心配されてましたが、キープ期間を経ておりますので、
 その後整体でご来院頂いた時には問題なく
 過ごされていました。

 耳つぼダイエットお疲れ様でした!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top