2015
01.30

雪!

Category: 日常
 おはようございます。K子です。

 千葉県柏市旭町、現在雪が降っております。
 人の行き来のないところは、早くもうっすら積っています。

 足元が大変滑りやすくなっておりますし、
 傘で視界が狭くなっておりますので、
 お出かけの際にはどうぞお気をつけください。

Comment:0  Trackback:0
2015
01.27

決定的瞬間。

Category: 日常
 こんにちは。K子です。

 私が寝ていると思って、
 食べ物を自力調達しようと画策した、
 すずくんの姿。

 猫なのですが、名前を呼ばないと、
 私が起きたとかは全く気付かない様子。



 この写真の前後に5~6枚写真を撮っていて、
 シャッター音も鳴り響いているのですが、
 構わず、ジャーキー一直線。

 この後お説教。
 
Comment:0  Trackback:0
2015
01.22

お昼ごはん

Category: 日常
こんにちは。M美です^^
最近飲み会や食べるイベントが多く体重を戻す為の食事を・・・と思って、
調整でお昼御飯をこんな感じにしてみました。

attachment00_201501141949137f7.jpg


おにぎり1個とお弁当箱にレタス、ミニトマト、豆、いり卯の花(冷凍していたラップのまますみません)です。

色々カロリーなどを気にしてみたりしているんですが、
これからはもっと栄養なども気にしてみたいと思います。
ちなみに豆類が最近大好きな私ですが摂りすぎも良くないということが判明し、ほどほどにしようと思いました。
これからは、たんぱく質はたんぱく質でもお肉などもたまには入れなくちゃなと。

それではまた^^
Comment:0  Trackback:0
2015
01.18

ちらし寿ケーキ

Category: 日常
こんにちは。M美です^^
先日、母の還暦のお祝いでちらし寿司ケーキを作りました^^
クックパドで検索してふむふむと。
ケーキを作る時の型を使ってご飯の型をとりました♪
ちらし寿司自体を作った事がなかったので大丈夫かな?と思いましたが
レシピ通り良い感じのものが完成しました^^
母も喜んでくれてよかったです!

写真 (9)

甘いケーキも良いですがたまにはオシャレにこんなのもいいなーと思ったM美でした。

Comment:0  Trackback:0
2015
01.10

やや不機嫌。

Category: 日常
 こんにちは。K子です。
 年明けの初売りセールに遅まきながら参加してきました。
 いろいろと見て回ったのですがなかなかしっくりこなくて、
 最後の最後に、飼い猫に新しい首輪でもと思い、
 ペットショップに行きました!

 うちの猫・すずくんの近影↓



 まさに泥棒猫!
 いや、唐草柄は由緒正しい古典柄ですけど……
 このリボン部分が首の後ろに回ると、また何ともいえず、
 笑いがこみあげてきます……

 笑いすぎて、機嫌が悪くなるすずくんでした。
Comment:0  Trackback:0
2015
01.07

腹休め。

Category: 日常
 こんにちは。K子です。
 皆さま、今朝は七草粥を召し上がりましたか?
 私はお作法正しくは乗っ取っていませんが、
 (六日の夜から準備したり・歌ったりとか、するようです)
 毎年、一月七日の朝に頂いています。

 一月七日に七草粥を食べるのは、
 一年の無病息災を願うためとか、
 祝膳や祝酒で弱った胃を休めるためとも言われています。

 小さい頃は味らしい味もしないし、
 七草の見分けもつかないしで苦手でしたが、
 最近になって、
 身体にやさしいものを食べられているなーという感じがして好きです


 年末から少し食べ過ぎてしまっていたので、
 体重も増加傾向にありました
 七日を期に、少し節制して、体重を落としたいと思います!

 
Comment:0  Trackback:0
2015
01.04

明けまして・・・

Category: 日常
明けましておめでとうございます。M美です^^
2015年はじまりましたね!
皆さんはどんなお正月を迎えましたか?
私は初詣で浅草寺に行きました!かなり混んでました!
もちろん恒例のおみくじも引いてきましたよ★
結果は「吉」でしたがきっと良い1年であると思っています!
初夢は覚えていなくてちょっと残念です

さて、年末年始は暴飲暴食が起こりやすい季節ですね
体重が増えて戻りにくくなってしまった方やだるさが酷くなったなんて方は、
ファスティング(断食)で1度腸を綺麗にしてみてはいかがでしょうか?
当院にも酵素を使ったファスティングのメニューがございますので、
是非1度お待ちしております!

それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top