2015
02.28

メールでのご予約時のお願い。

Category: お知らせ
 こんにちは、てあてサロン柏整体院です。
 いつもご利用頂き、ありがとうございます。

 ネット予約の際、基本的に1営業日中に返信をさせて頂いております。
 電話でもメールでのご返信も同様です。

 そうでなかった場合、お客様からのお問い合わせメールが届いていないか、
 こちらからのメールが届いていないことがあります。
 返信は teate.salon@dream.jp か k_teatesalon@yahoo.co.jp のアドレスです。

 もし、お問い合わせ後、数日経っても返信がないときには、
 大変お手数ですが、再度のお問い合わせをお願い致します。


Comment:0  Trackback:0
2015
02.28

ココナッツオイル

Category: 日常
こんにちは。M美です^^

最近食べ始めたものがあります!
それは今話題の「ココナッツオイル」です。
attachment00 (2)


中鎖脂肪酸とやらが脂肪を燃えやすくしてくれるとのことで、ダイエットに良いとのことです^^
その他、冷え性とか便秘など様々なことにも良いらしいです^^
私は毎日朝のヨーグルトに入れたり豆乳に混ぜて飲んでおります!
美味しいです。

とりあえず続けて何か良い事があればなーと思います★
それではまた^^


Comment:0  Trackback:0
2015
02.23

足元からスッキリ。

Category: 日常
 暖かくなってきたとはいえ、まだまだ寒い日が続いておりますが、
 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 足元を温かくするため、最近はブーツに頼りきりだったのですが、
 やっぱり冷えますねー(;´∀`)
 夕方になると、ブーツが……むくんでしまって、きつい!
 防御力優先のレインブーツはともかく、
 防寒用ブーツではショートブーツを愛用しています。
 履けなかったら困りますし……

 皆さまもお困りの時があるかと思います。
 そんなときには、ぜひ、フットケアをお試しください。
 むくみやだるさが取れてスッキリします!
 痛気持ち良い刺激で、ぐっすり眠り、
 いらした時にはきつかったロングブーツがするっと入るようになった方も。

 お問い合わせ、お待ちしております!
Comment:0  Trackback:0
2015
02.19

バレンタイン

Category: 日常
こんにちは。M美です^^
ちょっと遅くなりましたが、先日はバレンタインデーでしたね
皆さまは、チョコ作りましたか?買いましたか?
私は作りました
毎年作っているのですが、今年はガト―ショコラに挑戦しました★

写真
食いしん坊の家族へのプレゼントと

attachment00 (1)
お店のスタッフへです♪

お菓子作りは年に2回ぐらいしかしないので、焼き加減が難しかったです
でも味も喜んで食べていただけて良かったです

それではまた^^
Comment:0  Trackback:0
2015
02.17

cafe nico

Category: 柏探索
 こんにちは、K子ですヽ(´∀`)ノ
 先日、てあてサロン柏整体院にほど近い、cafe nicoにお邪魔してきましたー。

 てあてサロン柏整体院を出て、右。
 大きな道路につき当ったらまた、右。
 道路沿いに少し歩いたところにあります。

 食事をしてから、まだ話し足りなかった友人と一緒でした。
 お腹いっぱいでなかったら、食べたいメニューがたくさんありました……

 デザートは別腹!となるように、ご飯を少し控えめにしておいたので、
 ケーキを自家フルーツ酒ミックスベリーの紅茶割りを頂きました。



 紅茶で割る場合、ホット・アイスが選べますが、
 酔いやすくなるというのでホットを避けて、アイスに。

 頼んだケーキはバナナケーキです。
 添えてあるクリームにはちみつかかっていて。良い甘さです
 友人のガトーショコラも一口もらいましたが、
 ほろ苦い感じですで、生クリームと一緒に食べるとなお良し!

 端っこにちょこんとあるのは、試食で出して頂いたグラノーラです。
 これも牛乳orヨーグルトが選べました

 ブレンドティーの名前が個性的だったり、
 店内ボードのイラストがびっくりするほど素敵に描かれています。
 おしゃれな雰囲気なので、M美さんにも強くプッシュしておきました(・∀・)b

 皆さまもぜひ行ってみて下さいー!

Comment:0  Trackback:0
2015
02.13

冷え

Category: 日常
こんにちは。M美です^^
今年の冬も寒いですね!

先日、表参道にある人気のパンケーキ屋さんに行ってきたのですが、
そこがなんと3時間待ち!!!
11時半頃から3時間並びました
曇り空だったのですが、途中で足が冷え過ぎて自販機で温かい飲み物を購入してしのぎました!
地面からどんどん足に伝わって冷えてくるのがひしひし感じられました。
パンケーキはとても美味しくて私の中のBEST3に入るくらいだったのですが、
私は冷え症なので、その後何日かはなんだか身体が調子悪く感じました。

皆さま、外で並ぶ(人気のお店等)という予定がある方や長時間外にいる方は、
ホッカイロで温めることや温かい靴下を履いたりして冷え対策をおすすめします!
そして帰宅後には、温かいお風呂にゆっくりつかる!
基本的な冷え対策ですがやらないよりはやる方が間違えないですね!

それでは上手く冬を乗り越えましょう

Comment:0  Trackback:0
2015
02.11

おやつのチョコ。

Category: 日常
 USJの誇る、ハリーポッターエリアの代表的お土産物。
 その名も蛙チョコ。
 以前、夏場に行ったときにも(まだハリポタエリア解禁前)
 売ってはいたのですが、買わなかったもの。

 原作・映画よりだいぶ大きいです。



 ちなみに20115/2/2時点で1200円。

   

 魔法使いのカードも入ってます。
 3D仕様のダンブルドア。
 最近は時間に余裕が出来たらしく、
 いつ見てもカードの中にいてくれます。

 さて。本命のチョコですが、わりかしがっつり蛙でした。
 チョコの画像は苦手な方もいるかもしれないので、
 畳んでおきます。

 ↓続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
02.07

バレンタイン間近。

Category: 日常
 こんにちは、K子です。
 今年のバレンタインは土曜日なので、
 今日明日がバレンタインフェアの山場になるのでしょうね!

 正直、バレンタインやホワイトデーには個人的に良い思い出はないのですが、
 お店が可愛らしくなるので、それはとても素敵ですよね

 あと近年流行りの友チョコや自分チョコ……
 需要に合ったナイス発案だと思います。
 私も毎年結構買います。おもに自分チョコを(`・ω・)b

 催事場の外国パティシエさんのものも良いですが、
 近所のケーキ屋さんのチョコも負けていません。

 友人はもう2月の最初の土日に全部買ってしまったとか……
 思わず、「早っ!?」と言ってしまいましたが、
 友人に言わせれば、売り切れになってしまうのが嫌なのだそうです。
 どうりで……いつも良いなと思うチョコが売り切れているはずです。

 とか言いつつ。まだ見に行っていません。
 月曜あたりは空いていそうなので、そのあたりにと思います。

 珍しいチョコが買えますように
Comment:0  Trackback:0
2015
02.05

雪注意。

Category: 日常
 現在、千葉県柏市旭町付近は雨模様です。
 これが雪に変わるのでしょうか……。
 去年の雪には大変な思いをさせられましたが、
 今年はどうか手加減してもらえますように……!

 道の凍結や、電車ダイヤルの乱れなどが予測されます。
 皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしください。
Comment:0  Trackback:0
2015
02.04

USJの旅。

Category: 日常
 こんにちは。K子です。
 先日、大阪に行ってきました!
 若干いつもよりテンション高めですが、
 それだけ楽しかったので、許して下さい(・∀・)!

 今回行ったのは、関東でもガシガシCMしているUSJ!

 USJのお目当てはもちろん、言わずと知れたハリー・ポッターエリア。

 林っぽいところを抜け、例の車を横目に……

 


 来ました魔法界!

   



 まずは美味しいと評判のバタービール。

  

 甘い…バター味の飴がありますがあれに似ている…。
 しかし生姜も入ってる?ので、甘いだけじゃない…。
 不思議な味…。
 確かに身体も温まる…。美味しいです!
 評判の品だけあって、
 オリバンダーの店やハニーデュクス程じゃないけれど並びます。
 お店でも、外のワゴンでも買えるんですけど、人気!

 並んでいる所は避け、杖購入ー。
 杖買えるショップはやはり大人気で混雑してます。
 色々悩んだのですけど、大好きなマグゴナガル教授の杖に決定!
 お会計の時に、
 「魔法使いらしい杖を選びましたね。
  マグゴナガル先生に減点されないように勉強して下さいね」

 って言われました。はーい頑張りますー(・∀・)ノ


 曇天のなか、威容に満ちたホグワーツ城です。

  
 

 ホグワーツ城のアトラクションは、期待以上に面白かったです。
 ほうきに乗って空飛ぶのってこういう感じなのかー!!と大興奮。
 楽しい! ハリーカッコイイ! 
 クディッチ選手がモテる理由が分かります。素敵!
 長めのアトラクションだとは思うんですが、
 楽しくてもうあっという間に終わっちゃいまして、
 もう一回乗りたい気持ちはありましたが、
 3時間半待ちなので断念。
 
 ハリー・ポッターエリアは小さめなので、
 どこもかしこも結構ぎゅうぎゅうです。

 ハニーデュクスやゾンコのお店に行きたい方、
 オリバンダーのアトラクション行きたい方は早め早めが絶対いいです。
 特にオリバンダーは全員が杖を選んでもらえるわけではなく、
 選んでもらった杖は基本購入しなくてはいけないようなので、
 注意して下さい。

 人酔いしてしまったので、
 ダームストラング・ボーバトン両校のパフォーマンスを見てから、
 人間界に戻ってきました(´ω`)


 蛙チョコも買いましたが、
 ちゃんと逃げられることなく、私の口に入りました(σ▽σ)
 映画よりも大きめ。


 もう少し落ち着いたら、
 混み混みで断念したハニーデュクスやゾンコとかにも行ってみたいです。
 今回はこれで満足!の旅でしたヽ(´∀`)ノ


Comment:0  Trackback:0
back-to-top