2015
03.28

カロリーオフ? カロリーゼロ?

 こんにちは。K子です。
 今回はダイエットしている方には心惹かれる「カロリーゼロ」について、
 少し書いていこうと思います。

 ダイエットをする時、気になるのはまずカロリーという方は多いかと思います。
 最近はファミリーレストランやコンビニでも、
 食べ物のカロリーが表記されていることが多いです。
 ダイエット中にはとてもありがたいです。

 ダイエット始めたばかりの時には、
 赤飯のおにぎりと鮭はらみのおにぎりのどちらがいいのか、
 よくわからないんじゃないでしょうか?

 カロリー表記はダイエットの味方です。

 でも、カロリーオフやカロリーゼロには落とし穴がありますので、
 注意が必要なこともあります。



 カロリーオフというのは、100mlにつき20kcal未満であれば、表記可能なのです。
 500mlのペットボトルなら99kcalでもカロリーオフ表記できます。

 また、カロリーゼロというのは、100mlにつき5kcal未満であれば、表記可能です。
 500mlのペットボトルなら24kcalでもカロリーゼロ表記できます。


 また、カロリーを低くするため、砂糖でなく人工甘味料を使用する場合もあります。
 人工甘味料は種類があり、それぞれメリットデメリットありますが、
 砂糖より甘みが強いものが多いため、
 味覚が鈍くなりやすくなります。

 そうすると、その飲み物単体でのカロリー摂取としては良くても、
 濃い味嗜好になってしまい、他の部分で高カロリー摂取になりやすくなります。

 
 カロリーが低ければいいわけではないのがダイエットの難しいところです。


 もちろん、参考にするのは大事です。
 ご自分の身体を維持する栄養になりますので、
 カロリーだけでなく、内容物にも興味を持って確認して頂くと良いと思います。


 それでは皆さま、レッツ確認!


Comment:0  Trackback:0
2015
03.24

アロマ風呂

Category: 日常
こんにちは。M美です^^
3月もそろそろ終わりますが春を楽しんでいますか?
私は春生まれなので(なのかはわかりませんが)春が大好きです♪
たまに寒い日もありますが、暖かいなーほわーんという感じが好きです。
眠くなりますけどねなんだかゆっくりリラックス出来る感じがします。


さて、私のリラックス方のひとつはお風呂にゆっくり浸かることなのですが、
最近はアロマオイルを入れてお風呂に入っています。
attachment00 (3)

最近好きなのはベルガモットです。柑橘系の香りで、紅茶のアールグレイの香りです。
リフレッシュしたいときにオススメです。
アロマオイルは色んな効能があって、その時々の気分で使うものを変えています。
お部屋でディフューザーを使うなどでリラックスも気持ちが落ち着きます^^


今後もアロマでのリラックス方法を色々試してみたいと思います!



Comment:0  Trackback:0
2015
03.20

ダイエット情報。

Category: 日常
 こんにちは。K子です。
 暖かく、過ごしやすい気候になってきました!
 私の好きな沈丁花も咲いていて、一年のうちでも特に好きな時期です。

 さて。
 この時期気になってくるキーワードといえば「ダイエット」ではないでしょうか?
 新しい春服でも、と試着してみて、あれえ?というような事あるかと思います。
 これからますます薄着になりますので、ダイエットは始めるなら春がおすすめです。

 てあてサロン柏整体院でも、
 耳つぼダイエットや産後の骨盤調整、腸もみ整体など、
 ダイエットのサポートをしておりますが、
 お客様はこちらをご存じでしたでしょうか?

 

 じつは少しずつ院内に貼ってあるお知らせは変わっているのです。
 現在は、食事のシーン別の食べ方・選び方です。
 ぜひ、ダイエットの参考にして下さい
Comment:0  Trackback:0
2015
03.13

花粉

Category: 日常
こんにちは。M美です^^

最近少し暖かい日が増えてきましたが、この季節辛いのが花粉ですね!
私は1年中アレルギー性鼻炎なんですが、最近は花粉のせいなのか?少し喉がやられています
マスクを着用している方も増えてきました。
鼻水やくしゃみなど酷いと本当に集中力も続かなくなってきますよね。

そんな方に!
当院で少しでも花粉症の方のお役に立てそうなメニューがあります。
それが腸もみ整体です。腸は免疫力の約70%を占めており、お腹をほぐすことによって腸内環境も整いやすくなりますので、免疫力を上げて花粉症の症状を少しでも抑えやすいのです。
又、当院では耳つぼダイエットがありますが、花粉のツボなども貼ることができます。

気になるなという方は、是非当院の腸もみや耳つぼをお試しください。
Comment:0  Trackback:0
2015
03.10

トラットリア コラーレ。

Category: 柏探索
 こんにちは、K子です。
 最近、柏の食べ歩きに精を出しちゃってるような気がしますが、
 今回もそれです。

 お客様にオススメされたお店で、
 とても美味しかった分、めっちゃ食べてしまいました……
 しかし体重が増えても悔いなし!の美味しいお店です。

 ダイエット中の方には目の毒間違いなしですので、
 畳みたいと思います。

 ↓
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2015
03.01

ダイエットとカロリー。

 こんにちは、K子です。
 少しづつ暖かくなり、沈丁花もふくらんできて、春めいてきました。
 これからまた薄着になっていく中で、身体で気になる部分などはありませんか?

 ダイエットといえば皆さま気になるのはまずカロリーではないしょうか。

 カロリーとはエネルギーの単位です。
 1リットルの水の温度を1度上げるために必要なエネルギーが1kcalです。
 300kcalのケーキを食べると、300リットルの水の温度を1度上げられるということです。

 脂肪1gを消費する為に必要なエネルギーは9kcalです。
 体脂肪には水分を含んでいるので、1g消費に必要なカロリーは7.2kcal。
 単純に計算すると、脂肪1kgの燃焼の為には7200kcalの運動が必要です。
 結構大変です。

 しかし、別に1日で7200kcalの運動をする必要はありません。

 一ヶ月で脂肪1kgを落とそうと思うなら、
 1日の摂取カロリーを240kcal減らすか、
 1日の消費カロリーを240kcal増やす
 そのどちらかをすればいいのです。

 240kcalというとだいたい「ベーグルパン1個」「バターロール2.5個」くらい。
 運動に例えると、「縄跳び20-30分」「散歩90分」くらいでしょうか。
 (運動の場合、体重によって消費カロリーの変動があるため、60kgの方として)

 いうのは簡単ですが、実際に挑戦してみると、やっぱり結構大変です。


 てあてサロン柏整体院の耳つぼダイエットは、
 耳にあるつぼを刺激することで、

 ・必要以上の食欲を抑え、満足感を得られるようにする。
 ・脂肪や水分の代謝を活発にする。
 ・ダイエットをあせらせず、食べ過ぎを教える。
 ・ホルモンバランスをとり、老化を防ぐ。

 など、期待できます。

 てあてサロン柏整体院の耳つぼダイエットはサプリメントの使用はありません。
 

 期間は3ヶ月~となっておりますので、
 夏の薄着に間に合わせたい方は、
 ぜひ早めにお問い合わせください。

 もちろん、最初は説明だけ聞いてみたい方もお待ちしております。
 ご予約の際に「説明だけ聞いてみたい」などお伝えください。


 てあてサロン柏整体院
 04-7145-4701
 9:00-21:00 (最終受付20:00)
 不定休(お盆・年末年始) / 土日祝は通常営業

Comment:0  Trackback:0
back-to-top