2015
08.19

運動

Category: 未分類
こんにちは!M美です^^
先日座りっぱなしの日があって足がむくんでぱんぱん(´・ω・`)と言う日があったので、地元の家から近い公園に行って、夜歩いてきました♪
日にもよると思いますが、夏の夜って良い風が吹いてる日は、本当にウォーキングに適してるなと思いました(*^^*)
しかもすごくスッキリしました!やっぱり運動は大事だと思ったM美でした^^


Comment:0  Trackback:0
2015
08.14

耳つぼダイエット記録その16

Category: モニター記録
こんにちは。今日は6か月間耳つぼモニターさんを継続して9.6kgの減量に成功されたモニターさんの記録をお伝えします!

今回のモニターさんですが、毎日とても忙しそうでしたが、アドバイスなどにもしっかり耳を傾けて頂きながら、期間を空けず週に2回通って頂き、6ヶ月間頑張ってくださいました。食生活の改善などご自分でもすすんでされていました。

約6カ月で全48回来院頂いています。

初回が62kgからのスタートです。8回目には59.6kg、16回目には57.8kgです。
P1070757.jpg

そして24回目には55.85kgまで体重が落ちました。
おなか周りやウエストラインの違いが見えてきましたね。
P1080058.jpg

32回目は54.25kg、40回目には54kg、
そして48回目には52.4kgになりました!
初回と24回目の写真に比べるとかなりすっきりしたのがわかりますね。
P1080324.jpg

私達スタッフもモニターさんが来院される度に体形の変化がわかりました。
6ヶ月というゆっくりめのペースですが、これくらいのペースの減量の方が耳つぼ時の食生活に慣れると思いますし、より耳つぼを卒業した後も、そのまま自然と生活に入りやすいかもしれませんね。

本当に9.6kgの減量成功おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
Comment:0  Trackback:0
2015
08.13

夏のむくみ

Category: 未分類
こんにちは。M美です^^
8月ももうすぐ半分終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日暑いですが、猛暑日続きは流石にしんどいですね(´-ω-`)
ついつい冷たい飲み物や食べ物にも手が出てしまい、M美は胃を痛めたので、できるだけ家ではお味噌汁飲んで温まってみたり、寝る前に白湯飲んで寝たりしています。

さて最近お客様の声で「むくみ」と言う言葉をよく聞きます!わたしも夏の方がむくみやすいと感じるんですが。これは冷房や冷たい飲み物、食べ物などで冷えるのが原因のひとつだと考えられているようです。冷えると血液の循環は悪くなりますので、水分代謝も悪くなってしまうようです。

というわけで、なるべく身体を冷やさないというのが1番のようです。後は、筋肉を動かしたり、お風呂につかったり、整体で身体をほぐして血液循環を良くするのも一つだと思います!
むくみにお悩みの方ぜひご相談下さい(*^^*)今のお身体に合ったメニューをオススメできると思います。

それではまた♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top