2015
11.25

冷え対策の時期ですね~

Category: 日常
こんにちはM美です^^
今日はとても寒いですね
天気予報で、気温がどんどん下がっていくと聞いて真冬のコートを引っ張り出してきました!!

さて、みなさんは冬の冷え対策していますか?
私は相当冷え性なんですが、やっていることといえば・・・
・お風呂にゆっくりつかる
・毎日、白湯をのむ
・暖かい靴下をはく
・ウォーキングなど身体を動かしてみる
・暖かいものを食べる
・体を冷やすものは食べない飲まない
・セルフマッサージをする

と、まあ一般的な感じですかね^^

冬は代謝が夏よりも高いとは言いますが、やっぱり身体を動かさないで同じ姿勢で固まったままですと、
冷えも余計悪化しやすいと思います。ですので、やっぱり適度に体を動かしてストレッチだけでも良いのでやっておいた方が、
冬を乗り越えやすいでしょうね。でも、もう普段からカチカチでどうしようもできないという場合は、整体でお身体をほぐしていただくことをお勧めしたいです!!冷え対策にもなると思いますので是非お待ちしております


あ、今日みたいな足の冷えそうな日は「足浴」も私はお勧めだと思います^^
ちょっと深めな洗面器とかにお湯を入れて、アロマとかバスソルトを入れるのもお勧めです!
是非、ご自分の体に合った冷え対策法を見つけてみてくださいね

Comment:0  Trackback:0
2015
11.07

新スタッフ

Category: 日常
こんにちは。M美です^^

久しぶりに豆腐ハンバーグ作りました^^
普通のハンバーグに比べるとほんとふわっふわで軽くてヘルシー!
attachment00 (3)
最近食べ過ぎていたので丁度いいかなーという感じでした。



さて・・・・続々と新人スタッフがブログで自己紹介をしています。
皆さまこれからどうぞよろしくお願いいたします。
Comment:0  Trackback:0
2015
11.04

スキルと目の保養

Category: 未分類
すずぴーです(^O^)👍

先日コミュニケーションスキルアップセミナーへ

お休みの日はこうして、
休みつつ勉強へと出掛けます❗

色んなテレビでもご活躍されている方のセミナー

お客様同士とスタッフ同士のコミュニケーション
とても接客業では、大事です!!

とてもドキドキでしたが、
充実した1日になりました。
そして、久々に素敵な夜景も見れて大満足な私です。

皆さんにもお裾分け(^^ゞ





てあてサロン柏整体院



Comment:0  Trackback:0
back-to-top