2017
07.26

鎌倉!

Category: 未分類
こんにちは白石です☺
先日、鎌倉に行ってきました♪

院長先生から前日に教えてもらったおすすめの観光場所竹寺(報告寺)へ!
天気も良かったので竹林の間から差し込む太陽がとても綺麗でした。
景色を眺めながらいただくお茶も美味しかった~♡癒されますね
15011475830.jpeg


お昼は江の島近くのお店で生しらす丼を食べてきました!
去年行った時にここで食べた生しらす丼が美味しかったのでまた今年も同じお店に行く事に♪
たくさん海鮮がのっていて美味しいので皆さんおすすめです😋


15011473580.jpeg
鎌倉の大仏や江ノ電近くのカフェなど他にも色々と
回りたかったですが時間があっという間で、、、
また次回行きたいと思います♪

Comment:0  Trackback:0
2017
07.20

梅雨明けだ!夏だ!海だ!

Category: 未分類
関東もやっと待ちに待った梅雨明け宣言です。雨が少なかったようにも感じる関東地方ですが、本格的な
暑い夏がやってきます。

先週末、茨城でも海開きのニュースが入り、今か今かと仕事休みの日を待っておりましたが、ついに海行ってきました!
いつも恒例のお気に入りの海で、日立海浜公園近くの阿字ヶ浦海水浴場です。

透明度もAクラスで水も綺麗だし、なによりも人が少ないのがお気に入りです!
さっそく海の家に着いて生ビールを注文、本を片手に海を満喫する。
波のBGMを聞きながら、お昼寝タイム。

極楽!極楽!

この夏はうみへ出かけてストレス発散してはいかがでしょうか?
illust2081.png

Comment:0  Trackback:0
2017
07.09

二本松寺の紫陽花

Category: 未分類
こんにちは!綾野です!

 先日、久しぶりに梅雨の晴れ間の出た日、茨城県の潮来のあやめまつりを見に行こうと
急に思い立ち出かける前にネットをみていましたら、近くに穴場的な紫陽花が鑑賞出来るお寺がある
と書いておりました。
  
 早速出かけてみましたら、平日なのに観光バスが何だいも来てて結構な賑わいでびっくり!しました!
お寺に入るまでの道沿いにそれはそれはみごとな色とりどり多種多様な紫陽花が一面にさいておりました。
貸し杖が無料で置いてあり、年配の方々は必要かもしれません。

 お寺の山々に様々な紫陽花がとてもきれいでした。来ていた方々も近くにこんな素敵なところがあるなんて
と感心していました。

 二本松寺でこの時期限定のご朱印で毎日色が違う紫陽花色で書いてくださるのが、もう一つの人気となっております!!
 
Comment:0  Trackback:0
back-to-top